Scandinavian living

利用規約

送料・配送について

【ご配送料】
商品のご配送には、送料を頂戴いたします。料金は商品により異なります。(オンラインストアの注文ページをご確認ください。)
オンライン・ショップでご購入いただける商品の配送料はダイニングチェア等は無料です。ただし宅急便軒先渡しとなります。その他商品配送費用については都度ご案内いたします。

【ご配送方法】
当社指定の宅配業者によりご配送いたします。ご配送は、宅配便(軒先渡し)となります。時間指定は不可です。開梱・設置(・組立)・梱包資材廃棄等をご希望の際は、別途送料をご案内させて頂きますのでお問い合わせください。
・開梱・設置(・組立)・梱包資材廃棄等のご対応ができないエリアもございます。ご了承ください。
・送料はオンラインストア独自のものです。店舗購入の際とは異なります。

【納期】
国内在庫品は約1~2週間程にてお届け予定です。(エリアによっては2~3週間程頂戴いたします。)
受注生産品については商品により納期は異なりますので、都度ご案内いたします。

※上記はあくまで目安です。欠品がある場合などはお時間がかかる場合がございます。
※確定納品日については、ご注文後当社よりeメールにてご連絡いたします。
※配送時の搬入経路につきましては事前にご確認ください。ご不明な場合は有料にて事前調査も可能です。搬入経路が原因で配送時に追加費用がかかってしまう場合、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。

返品・交換について

お届けの商品が異なっていた場合や破損・不良があった場合は未使用品に限り、確認のうえ返品・交換を承ります。商品到着日を含め7日以内に当社窓口までお知らせください。ただし、お客様都合による返品・交換については、その理由によって、返品・交換をお断りさせていただきます。また、受注生産品につきましては商品の性質上、返品は承っておりませんので予めご了承ください。

保証について

Scandinavian Living Company AS は、弊社商品の保証期間を、納品日から最長5年間とさせていただきます。

各メーカー保証期間は以下です。                               

  • PP Mobler :Invoice(請求書)発行日付より5年間
  • Fredericia:Invoice(請求書)発行日付より5年間            
  • Mater :Invoice(請求書)発行日付より2年間                                    
  • Berg Furniture:電動部 Invoice(請求書)発行日付より1年間 / リクライニング部Invoice(請求書)発行日付より2年間 / 張り(生地、革):Invoice(請求書)発行日付より5年間                                
  • Bernh.Pedersen&Son : Invoice(請求書)発行日付より1年間            
  • LOCA :Invoice(請求書)発行日付より2年間                    
  • JL Moller:Invoice(請求書)発行日付より5年間                   
  • Prime Time chair:Invoice(請求書)発行日付より2年間

保証期間中に発生した不良については、無償にて修理または交換を承ります。ただし使用による経年変化や損傷は対象外です。

  • 強度・構造体にかかわる破損の保証期間は5年 (屋外用の家具は2年となります)
  • 引き出し・スライド機構・扉の開閉・錠前の不具合など、機構部・可動部の製造上問題による損傷の保証期間は2年間です。使用による損傷は対象外です。
  • 塗装及び樹脂部品の変・退色、ペーパーコード・籐・レザー・ファブリック張地の製造上問題による損傷の保証期間は1年間です。使用による経年変化や損傷は対象外です。
  • 照明や電動家具の保証は1年間です。

尚、上記保証期間内であっても、次の原因などによる不具合は保証対象外です。

  1. ご使用に伴い生じる自然消耗、経年変化、汚れ、傷、剥離 等
  2. 直射日光、冷暖房器具などの温度・湿度等の変化により生じた変形、変色 (望ましい湿度環境は40-60%です)
  3. ご購入後の移動、輸送により生じた故障及び破損
  4. 製品の目的以外のご使用および修理・改造などにより生じた破損
  5. その他不適切な取り扱い及びお客様の不注意により生じた故障・破損
  6. 機能上及び使用上影響のない感覚的現象(音、振動等)
  7. 地震、風害等の天災及び事故・火災による破損、不具合等
  8. 組立式家製品の場合、組立、設置及び使用方法が正しく行われずに生じた故障、破損
  9. 弊社の商品に使用される天然素材の「天然素材であるということ」に起因する事項(木目、色、表情の差、個体差 等)、経年変化等により発生する変化 等
  10. 保証期間内における商品の不具合、または修理に関するお問い合わせは、弊社商品管理部 担当窓口 info@scandinavian.jp宛に、件名「不具合に関するお問合せ」とご記入いただき、できれば不具合部分の写真、弊社よりご購入時にお知らせしている発注番号を添えて、メールにてご連絡ください。
-注意事項-

日本国内在庫品以外の商品・仕様は、受注生産品となり、基本的に全て輸入お取り寄せとなります。納期は商品により異なります。

輸入取り寄せ商品のご注文後の変更およびキャンセルはできません。予めご了承ください。

木材に関する注意事項

  • 木材は自然素材の為、商品や個体により木目・色合いなど大きく異なることがあります。
  • オーク材オイル仕上げの場合、箇所により濃淡がでる場合もありますが天然素材ゆえの現象です。
  • ご購入時に木目や色合いをお選びいただくことはできません。また、木目・色合いなど、見た目が理由での交換は承ることができません。
テーブルに関する注意事項
【お取り扱いについて】

  • 食器や鍋などは直接テーブルに置かず、コースター、テーブルマットやクロス、鍋敷きなどをご使用ください。
  • 強い直射日光やエアコンが直接当たる場所や湿度・温度変化が激しい場所での使用は避けてくだ台さい。
  • 汚れやシミがついた場合のお手入れ方法については、弊社ホームページをご覧ください。
レザーに関する注意事項

  • 生きていたときの傷やシワがあることは、合成加工品にはない天然レザー特有の美しい特徴、表情です。また、ご使用いただくうちに時を重ねて深まる色ツヤ、経年変化をお楽しみいただけます。持ち主に寄り添い変化しますので、唯一無二に育ててください。
ペーパーコードの座面に関する注意事項

  • ペーパーコードは全て手作業で張られており、将来伸びてきましたら張り替え作業加工所を国内にてご用意しています。

配送時の破損などについて<商品到着時に以下についてお願いいたします>

  • 配送会社へ受取サイン、押印時に未検品の場合「検品未」などのメモ書きをお願いします。(サイン、押印だけの場合、無事な商品を受け取った認めとなるため)
  • 荷受け後検品いただき、支障、破損がある場合は受け取り後7日以内にお知らせください。
  • 破損が発生している可能性があるため、開封時梱包状態や梱包の写真撮影をお願いします。
  • 問題、破損があった場合、破損箇所の写真と梱包状態、梱包の写真とともに報告ください。
  • 支障、破損があり交換品をご用意させていただく場合、受取時と同納期がかかる可能性がありますことご了承ください。
  • 価格・仕様は予告なく変更することがあります。
  • 様々な理由により、生産が中止になることがあります。
  • 弊社公式サイト、価格表等カタログの写真、情報に関しての無断転用を禁止いたします。